おすすめCM ・ケンコートキナー http://www.cmsite.co.jp/kenkotokina/?4078869230zRZgr5ugFyV2Zh

2011年02月06日

諸行無常

 「諸行無常」を形で例えると、水が分りやすいように思う。
 気温が低くなれば、氷となり、氷った形も、様々な条件で、その形となる。そして、気温が上がれば解けて流れる。
 すべて、あらゆる周囲の状況で、変化する。人の心もそうだ。

koga_100220_255.jpg

camera:Nikon COOLPIX P5100

拡大写真はこちらにあります。
************************

 今朝の新聞で、永田洋子死刑囚が病死した記事が載っていた。当時、日本人をテレビに釘付けした連合赤軍による「浅間山荘事件」の首謀者だ。
 今、この記事を見て思い出す人は多いだろうが、それでも、その背景を知る人は、日本人の何パーセントだろうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
以下、AFPBB News エジプト状況
続きを読む
posted by シューティング・スッター at 11:08| Comment(0) | この1ショット

宿泊先で

koga_110205_393.jpg

camera:Nikon D90

拡大写真はこちらです。

 ここは大阪のあるホテルロビーの一角。泊まりで出かけたので、4日夜は久しぶりにパソコンの前に座らなかった。
 戻って、ブログを書き込もうとニュースを見たら、エジプトのパイプライン炎上の写真。これを観て思い浮かんだのが、イラクがクウェートに侵攻し、武力制圧をした後に、米国を中心とした多国籍軍の攻撃で、イラク軍が油田に火をつけて撤退した時の光景。

 その後、火災現場であえて、爆弾を使用し爆発させ酸欠にして火災を止めようとしたりしたが、全く歯が立たない。消化まで1年は掛かるのではないかといわれて半ば諦めムードのところへ、ハンガリーが戦車にミグ21のエンジンを搭載し、ジェット噴射で、炎を吹き飛ばすという、いたって原始的な方法が、効果覿面だった。当事国であるイラクはともかく、世界中が、いかにしたら消化できるかと、目的が、ひとつになった出来事だった。
*********************
↓AFPBB News
続きを読む
posted by シューティング・スッター at 02:28| Comment(0) | この1ショット