おすすめCM ・ケンコートキナー http://www.cmsite.co.jp/kenkotokina/?4078869230zRZgr5ugFyV2Zh

2011年04月08日

ランジェリー、最近、気にしてないなあ



 今回は、少し趣向を変えて書いてみた。というか思い出話であるが・・・。

80thloa05.jpg
拡大写真は、こちら

 小生も、かつてはこんな写真を撮っていた時代がある。今でこそ、懐かしく思うが、当時のファッション写真では、そこそこ前衛だったと勝手に思っている。この後、こんなタッチの写真が、雑誌で登場するようになった。このときに出版社へ売り込みに行っていたら、小生は、違う人生を歩んでいたかも。

 今から30年以上前に広告写真スタジオへ入社した。そこで、モデルを使った、ランジェリーの撮影があった。このニュースのような、レベルではなく、普通のランジェリーだ。更衣室の中からモデルが、叫んだ。「ちょっと、このショーツ透けるじゃないの」と。アシスタントだった小生は、その対処法が分らず、すかさず、近くにあったベージュ色のガムテープを更衣室ドア上部から「これ貼って」と言って投げ込んだ。そしたら、モデルが、「こんなもの貼ったら、剥がすときに痛いじゃないの!」と、怒った怒った。あはは〜。結局、そのショーツは撮影せず。 普通の折込広告だったので、そんな商品は出さないわなあ。

 当時は、流行通信やハイファッションなんて雑誌を定期購読していたが、作品で女性を撮影するにあたり、ランジェリーに対するこだわりもそれなりにあり、調べて、GFに買ってきてもらったりしていたが、最近、めっきり気にしなくなった。
タグ:セクシー
posted by シューティング・スッター at 01:53| Comment(0) | この1ショット