おすすめCM ・ケンコートキナー http://www.cmsite.co.jp/kenkotokina/?4078869230zRZgr5ugFyV2Zh

2011年11月30日

たまたま、カマキリの顔

 二つの赤い実が目に留まったとき、後ろの葉と重なり、小枝につかまり、こちらを眺めるカマキリのように見えました。もう少し、位置が違っていたら、気にも留めませんでしたが。

koga_111030_043.jpg

 camera:Nikon D300s

 ホームページはこちら
http://www.geibundo.com/sakuhin/koga_111030_043.html


【ニュースから】

AFPBBNEWS>>>1万人のゾンビが大集結、ギネス更新か メキシコ市>>>>>

 これは、リアルですね。しかし、これだけ時間と手間を掛けるメキシコ人は、このメイクと反対に明るいのでしょう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タグ:情景
posted by シューティング・スッター at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | この1ショット

2011年11月29日

波との戯れ

 宗教画のような作品が撮れました。

koga_111113_240.jpg

 camera:Nikon D300s

 ホームページはこちら
http://www.geibundo.com/sakuhin/koga_111113_240.html


【ニュースから】

AFPBBNEWS>>>ランジェリーお披露目ショー、モデルの和智さんプロデュース>>>>>

 30年以上前になりますが、小生が商業スタジオへ入社して間もない頃、ランジェリーの撮影の助手をしていたとき、更衣室からモデルが「このショーツ、透けるじゃないの」との声。要領が分らなかった小生はベージュのガムテープをパーテーション上部より渡したら「こんなの貼ったら、剥がす時に痛いじゃないの!」なんて言われました(赤っ恥)。
 折込チラシでは、問題があるので結局、このショーツは、モデルではなくトルソで撮影。

 ところで、このショット、バイヤー等の招待客なんでしょうけど、この一枚だけでは、誤解されそうですね。



こんなDVDがありました。

タグ:情景
posted by シューティング・スッター at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | この1ショット

2011年11月28日

浜辺の棒人間

 砂に描いた棒人間。3回ほどの波で消失。

koga_111113_150.jpg

 camera:Nikon D300s

 ホームページはこちら
http://www.geibundo.com/sakuhin/koga_111113_150.html


【ニュースから】

AFPBBNEWS>>>トヨタ、小型スポーツ車「ハチロク」公開 来春発売へ>>>>>

 世代的に小生より少し後が「ハチロク」、したがって、「レビン」「トレノ」と言ったほうが馴染みがあります。ハチロクは、妻がかつて乗っていたが、売値が非常に高かったとか。
 しかし、かねてより、ポスト「ハチロク」のボクサーエンジンスポーツカーは囁かれていたが、そのまんまの名になるとは、思っていませんでした。ボクサーエンジンは好きですが、2Tエンジンを搭載していたレビンのイメージを抱く小生には、少し、フィーリングが違って感じます。




タグ:情景
posted by シューティング・スッター at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | この1ショット